ダイカスト/千葉県

2017年11月30日

ベトナム

2005年から外国人技能実習生を受け入れており、現在はベトナム人8名が在籍しております。

ダイカスト/千葉県01

企業ご担当者様の声

実習生を受け入れての感想は?

10年間外国人技能実習制度を利用させていただいており、今まで15名の中国人とベトナム人の実習生を受け入れてきましたが、誰一人として 途中帰国や失踪もなく、真面目に頑張って働いてくれています。

ダイカスト/千葉県02

受け入れで、大変だったことは?

中国人とベトナム人を受け入れてみて、やはり、それぞれの国の国民性、特徴がありますので、日本では当たり前なことでも彼らにはそれが 通じず、しつけをするのが大変でした。また、基本的な日本語は勉強してきていますが、難しい話になると分からないことも多々あったので 言葉の面での苦労はありました。

ダイカスト/千葉県03

NBC協同組合を選んだ理由は?

御組合の営業担当の方に親身になって相談に乗っていただき、細かいところまでサポートしてくださったからです。

ダイカスト/千葉県04

実習生の声

実習生として来日した理由は?

子供の頃から日本についての話をいろいろを聞いたり、漫画を読む機会が多く、大変日本に興味があった為、日本に来ました。

ダイカスト/千葉県05

日本の印象は?

日本はおもてなしがとてもしっかりしていて、とても親切な人が多く、素晴らしい国だと実感しました。

ダイカスト/千葉県06

実習期間中、いちばん大変なことは?

3年間1度も自国に帰ることができない為、自分の家族や友人のことを時々思い出して、ホームシックになってしまうことです。

ダイカスト/千葉県07

実習期間中、いちばん嬉しいこと、楽しいことは?

会社の同期の方と日本の観光地へ遊びに行ったり、いろいろな話をすることです。

ダイカスト/千葉県08
オンライン相談予約 オンライン相談予約 資料請求 資料請求 お問い合わせ お問い合わせ 動画解説 動画開設